土日祝日対応の業者に水漏れ修理を頼む

水道というのはいつ水漏れが発生するかわかりません。そのため、平日だけしか対応していない業者では、いざというときに修理をしてもらうことができなくなってしまいます。このような事態を避けるためには、365日営業をしている業者に依頼するのがよいでしょう。

■休日でもすぐ駆けつけてくれるのがベスト

水漏れは平日だけではなく、土曜日や日曜日、祝日でも発生する可能性があります。もし土日祝日が休みであったら、別の業者をまた探す必要があります。
このような面倒なことをしなくて済むように、できれば365日無定休の業者を見つけておくべきでしょう。そうすれば家でゆっくりしているときでも、急に水漏れが発覚した場合、すぐ修理を行ってもらうことができます。もちろんスピードも重要視されるので、連絡をしたらすぐ来てくれることも大切です。

■一人暮らしの人にはうれしい業者

最近は結婚をしていても単身赴任の人がいますし、結婚せずに親元を離れ、一人暮らしをしている人も多くいます。このような場合には、平日は家にいないことが多いでしょう。休日は疲れているので、ずっと家にいるという人もたくさんいます。
家にいればそれだけ水道を使用することも多いので、水漏れが発生する可能性も高くなります。よって多くの人が休日になっている土曜日や日曜日、祝日などに対応してくれない業者では修理の依頼をすることができなくなってしまいます。

■まとめ
水道業者の多くは365日対応していますが、中には定休日のある業者もあるでしょう。定休日がある場合には、水漏れが発生したときに修理をしてもらえないケースがあります。よって365日対応してくれる業者を選ぶことが望ましいでしょう。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ