料金が明確な水漏れ修理業者を選ぶ

水漏れが発覚したら必ず修理をしてもらう必要がありますが、最も気になりやすいのが料金です。料金はただ安ければよいわけではありませんし、きちんとホームページに詳しい料金や、出張料などを取らないと明記してある方が信頼できるでしょう。

■出張料や見積もりは無料が一般的

通常水道工事を行っている業者というのは、出張料や見積もりで料金を取ることはありません。
しかし、必ず無料になっているとは限りません。特に見積もりだけして依頼をしない場合や、態度が悪いので来てもらったけれど依頼するのを止める場合などは、料金を徴収する業者もあるでしょう。このような業者は利用するべきではありません。事前に無料であることを確かめておく必要もありますし、ホームページに記載されているかも確認してから修理を頼むべきです。

■料金通りなのかも調べておく

よい水道業者の選び方として、ホームページに料金がきちんと書かれているかという点も重要になります。できればどこが水漏れしていて、どのような状態になっているのかがたくさん書いてあり、全てに料金が記載されていれば問題はないでしょう。
ただし、詳しい修理代金が分からない場合には、事前の見積もりを必ず行いましょう。料金が明確になるため、安心して修理を依頼できます。


■まとめ
料金を明確にしておくことはとても重要ですが、水道管に異常がある場合などは、素人ではどのような状態なのか把握することができません。詳しく料金が決められない項目は、見積もり後や点検後に料金を決定などと書かれていれば信頼できるでしょう。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ